株式会社 情  創

最適なシステムと礼節を
お客様に提供するために存在する企業
~お客様と共に成長繁栄する~
<導入事例:某メーカーB社様>~導入実績サマリー
CRMシステム
【課題】

■受付の悩み

  • 問合せ初期対応がもたつく
  • ユーザーへの納期・見積りの信頼性を上げたい
  • 様々な保守契約形態に対応したい

■計画の悩み

  • 受注直後からの計画作成・進捗把握が遅れる
  • 補修対象パーツの選定に時間がかかる
  • 要員スキルの把握が困難
  • 要員スケジュールが即時に把握できない

■手配の悩み

  • 新規部品手配が遅れてしまう
  • 在庫切れ品の納期回答が遅い
  • 代替品の際、正規依頼品との確認に手間取る
  • 補修部品の在庫計画があいまい

■出庫の悩み

  • 払出先がよくわからない
  • 在庫管理があいまいである
  • 伝票出力作業が煩雑
  • 持出品管理があいまいである

■修理の悩み

  • 担当者によってサービスレベルに偏りがある
  • 修理前の部品確認、機材確認作業が手間取る
  • 保守サービスのマニュアルの持ち出しが困難

solutionmap_02
※開発環境:Linux、Oracle、JAVA